« 柿の種 | トップページ | 出張の時に着る服は »

遅い

 ニフティって、ココログに限らず重いページが多いような気がしますね。それだけユーザーが多いってことなんでしょうか。早くも嫌気が差してます。

 というわけで、他の無料ブログを探してみたら、YAHOOがありましたのでちょっと手を出してみました。この時間ですから動きは速いですが、あちらも遅い、止まるなどのトラブルは多いようです。どっちもどっちかな。ただ、あちらは訪問者数などがわかる点がいいですね。こちらの無料バージョンでは見てもらえているのかさえわからない・・・

 そんなこんなで、いまだにトラックバックがよくわかりません。要するに、トラックバックを送られた側は、自分の記事が他人の記事でどうネタになっているかが確認できる、またそこからさらに別のブログにトラックバックされる可能性があり、うまくいけばねずみ算式に参照回数が増える・・・こんな理解でいいのでしょうか?

試しに、当ブログにトラックバックを送ってくれた同僚に投げ返してみます。彼は、昨晩の歓送迎会の途中で抜け出し、近くの電器屋に行ってしまったやつです。かくいう私もその数分後に後を追ったのですが、現場では会えずじまいでした。

|

« 柿の種 | トップページ | 出張の時に着る服は »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108115/4214863

この記事へのトラックバック一覧です: 遅い:

» ココログが重い [空観記]
ココログが非常に重い。時間帯も関係している可能性もありますが、ここ最近は異常に重 [続きを読む]

受信: 2005年5月22日 (日) 23時04分

« 柿の種 | トップページ | 出張の時に着る服は »