« ゴーヤの種 | トップページ | 「ブログを表示」すると・・・ »

Yomiuri News Podcst

4年くらい前にiPod(最初のカラー液晶のやつ)を買ってから、podcast番組をいくつかずっと購読し続けてきたが、少しずつ更新されなくなったり終了したりして、今では定期的に聞いているのは読売ニュースpodcastとお台場寄席だけになってしまった。

その中の読売ニュースpodcastが今年いっぱいで放送を中止するそうだ。ちょっと前に放送時間が半分近くになった上に広告を募集し始めたりして、運営が苦しいのかなーと思っていたら、ついに中止だ。残念だが仕方がない。

ニュース番組はけっこう重宝していたので、代わりの番組を探したが、見つからない。元々web検索は苦手なのだが、最近はピンポイント(のつもり)でキーワードを入力しても、広告だらけのブログみたいなページに飛ばされ、さらにそこから同じようなところに飛ばされ・・・なんてことが多くて、途中で諦めてしまうことが多い。

今回も、新しいニュース番組を探すのは諦めた。去年くらいまで聞いていて、有料化と同時にさよならしていた「聴く日経」を聴くことにしようかな。

|

« ゴーヤの種 | トップページ | 「ブログを表示」すると・・・ »

「iPod」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108115/47117100

この記事へのトラックバック一覧です: Yomiuri News Podcst:

« ゴーヤの種 | トップページ | 「ブログを表示」すると・・・ »