ブログなるものを

始めてみることにしました。

 現在カメラ関係のウェブサイトを管理していて、その中に日記というか月記というか年記というか、近況を書くページは設定してあるのですが、もともと文章書きはあまり得意ではないためほんとに年に数件しか書いていません。

 ページを更新するには、ホームページビルダーを立ち上げて当該ページを読み込み、文章を書いて保存し、更新履歴のページを更新して、という作業になるのですが、それがけっこう面倒だったりするのでなかなか更新が進まないということも言えます。

 しかし、ブログならウェブブラウザから入っていって書いて、出てくればいいと思っているので(その程度の知識でブログをスタートさせてます(^_^;)、更新は進みやすいのかなと思ったわけです。

 そんなわけで、思惑と違ったら閉鎖ということは十分考えられますが、フィルムカメラの行く末を見守りながら、まったりと続けていってみようと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (1)